
愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

あなたがそれに決めた理由

f:id:ichiharugallery:20170126143501j:plain

 

こんにちは。

宮毬紗です。

 

写真の絵は、私が描いた花のイラストです。

(絵葉書は画廊にて販売しています)

 

色鉛筆とアクリル絵の具、マーカーなど、いくつかの画材を使う<ミクスドメディア>という技法で描いています。

 

あなたは、どんな画材が好きですか?

 

アクリル絵の具ですか?

色鉛筆ですか?

パステルですか?

 

筆を使うのと、鉛筆を使うのと、どちらが好きですか?

 

和紙と洋紙、どちらの質感に惹かれますか?

 

どうして、その画材を選んだのでしょう。

 

楽しい思い出と、結びついているのですか?

憧れの画材だったのだもしれませんね。

 

それとも、簡単に使えそうだったからですか?

安かったからでしょうか。

 

考えてみてください。

なぜそれを、求めたのかを。

 

あなたの素直な心が求めたもの。

それが、あなたも、人も感動させます。

 

私はあなたに、あなたが好きなものを、手にしてほしいと願っています。