
愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

あなたの好きなもの

 こんにちは。

宮毬紗です。

 

京都は寒いです。

 

画廊は築100年以上の京町屋を使っていますので、雪が降ると、ストーブが何台も欲しいくらいに冷え込みます。

 

庭を毎日見ています。

雨の日も、晴れの日も、春夏秋冬。

 

描く絵に、庭の景色が増えました。

 

ここしばらく、庭の絵が続きそうです。

 

 

もしも、何を描いたらいいのか分からないときは、

 

いつも見ている、愛着のあるものを描いてみてください。

 

ペットの猫ちゃんでもいいですよ。

 

ガーデニングが好きなら、緑もいいですね。

 

うまく描けそうなものではなく、「難しいかな?」と思っても、あなたの好きなものを描いてください。

 

「いいな」

 

「やっぱり、これが好き」

 

その気持ちは、絵を見る人に届きます。

 

好きな気持ちを、私に伝えてくださいね。

 

 

絵画教室はこちらから

ichiharugallery.hatenablog.com