読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

私は喜んでいますよ

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日は画廊で、日本画について、お客様へ語りまくっていました。

 

好きなことを話し出すと止まりません。

聞き上手な方だと、延々と話してしまいます。

 

私のひとり語りを聞いていただき、感謝しています。

 

好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎますね。

 

集中していると気持ちいいです。

 

 

そこで、ある出来事を思い出しました。

 

「絵を描いても、誰も喜んでくれない」

 

こんなことを言いながら、教室で描いていらっしゃる方がありました。

 

本当にそうでしょうか?

 

あなたが好きなことに集中していることで、周りに良い影響を与えているのです。

 

好きなことに打ち込む人は、キラキラと輝いています。

少なくとも、ネガティブ・オーラは発していませんね。

 

あなたがキラキラと輝くことを、好きだけやってください。

 

やったあとで、「やらなければ良かった」というような、享楽的なことではありませんよ。

 

創作意欲を満たすことをやってくださいね。

 

感動する絵になる、大事な要素です。