読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

褒められて上手くなる絵画教室

京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

絵のなかで、いつも見守っている。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

3月になりましたね。

卒業式の季節です。

 

もしもあなたが、美大、芸大を卒業して、これから1人で絵を描き始めるのなら、少し心細くなるかもしれませんね。

 

ずっと近くで見ていてくれた先生がいなくなる寂しさは、言い表せないものがありますね。

これからどうやって制作していくか、気軽に相談できない不安もあるでしょう。 

 

 

でもですね。

 

先生も同じ気持ちでいます。

 

「卒業しても、ちゃんと描いていくかな」

「不安になっていないだろうか」

 

そんなことを心の奥に抱きながらも、あなたを笑顔で送り出します。

 

笑顔で送り出すのは、あなたを信じているからです。

 

あなたが十分に教えを受け取って、これから自分の力で歩いてける実力をつけたと、心から信じているのです。

 

なぜって、自慢の教え子ですから(笑)。

 

あなたは「そんなことない」と反論するかもしれませんね。

 

でも先生にとっては、1人1人が、かけがえのない存在です。

魂を込めて教え続けた、大事な教え子なのです。

 

あなたに教えたいことが、本当はまだまだあったのですよ。

それでもあなたを信じて、笑顔で送り出すのです。

 

あなたの絵のなかには、先生からの教えが輝いています。

どんな時も。

 

いつも絵を通して、あなたを見守っている存在があります。

だから大丈夫です。

自信を持って、あなたの輝く未来へ向かって歩んでいってください。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村

 

絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp