読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

チャンスが来るタイミング

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日は、不思議なことがありました。

 

ずっと「この人と縁ができたらいいな」と憧れていた人が、実はなんと、ごく親しい人の知り合いでした。

 

会話に一度も名前が上がったことがなく、まったく知りませんでした。

 

まさか、と耳を疑うくらい驚きました。

 

縁ってすごい。

 

神様が「もう、会っていいよ」と、ご褒美をくれたような気がしました。

そう思えるほど、絶妙なタイミングだったのです。

 

というのも。

 

その直前に、しばらく続けていたサークル活動のようなものを、キッパリやめる決断をしました。

 

どうも、私には合わない感じがしていました。

その場所に、言いようのない違和感がありました。

 

それでも、なんとなく続けた方がいいのだろうと、そのままにしていました。

 

今日、そのサークルでの会話の、普段なら見過ごしてしまうような、本当にちょっとした一言で、「もうここにいてはいけない」と、ハッと目が覚めました。

  

そこから、すぐに行動しました。

 

その直前に読んでいた本に、「しなければいけないと思ったら、迷わずにすぐに動くこと」と書いてありました。

すぐに「やめます」と伝えました。

 

そして、そのあとすぐに、神様からのご褒美がやってきたのです。

 

そのサークルを嫌いではありませんでしたし、むしろ好きでした。

そこにいる人のことも、とても尊敬する人もいましたし、やめたくない気持ちもありました。

 

これまでの私ならば、やめていなかったと思います。

 

でも「この違和感は無視してはいけない。自分の気持ちに素直にならなきゃ」と行動しました。

きっとこの後に、もっと素晴らしいものが手に入ると考えたのです。

 

実際、その通りになりました。

 

大きなチャンスが来るのは、自分の心に素直になって、すぐに動いたときなのだと、しみじみ思いました。

 

あなたも、あなたの心に素直になって、身軽に動いてみてくださいね。

チャンスは、素直な気持ちで動いた人にやってくるのだと思います。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

ichiharugallery.hateblo.jp

ichiharugallery.hatenablog.com