
愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

「売れたい、目立ちたい、愛されたい」でいいんです。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日は、この記事の続きみたいな感じです。

miyamarisa.hatenablog.com

 

 

あなたは、

 

「目立ちたい」「評価されたい」「売れたい」「受賞したい」

 

 

って思ったことはないですか?

 

私はいつも思っています(笑)。

ほぼ毎日。

 

売れたいですし、ファンを増やしたいです。

何よりも、人に驚きを与えたいですし、多くのファンに長年愛されたいです。

 

 

あからさまですか?

 

読んでいて、嫌な感じがしますか?

 

 

あのですね。

 

こういうことを素直に言っていいんです。

画家を目指していても、いなくても、普通に言っていいんです。

 

あなたの言葉は、そのまま事実になるのだから。

 

 

「売れなくていい」とか「分かる人にだけ分かればいい」とか、二言目には言う画家さんがいます。

 

間違いなく、本当に売れなくなりますし、ファンが減ります。

 

すると「やっぱり売れないですね」「誰も分からないと思います」と、さらに言い出します。

 

こうなると悪循環です。

 

 

絵を描くということは、絵と恋愛しているのと同じです。

絵と信頼関係を作っているのです。

 

なのにですね。

 

「愛されなくていい」「あなたに分かってもらえなくていい」と言い続ける恋人を、あなたは愛し続けられますか?

 

絵と相思相愛になってください。

愛し合ってください。

 

恋愛中の人が、キラキラしたオーラをまとうように、あなたの絵を愛するオーラは、かならず絵から発散されます。

 

 

自分の本心を言葉にしてくださいね。

 

「売れたい、目立ちたい、愛されたい」

 

誰に恥じることなく、そう堂々と思っていてください。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村

 

絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp