
強烈に愛される画家になるための特別講座

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

誰からも愛されない画家はいません。

こんちは。

宮毬紗です。

 

この記事が人気です。 

miyamarisa.hatenablog.com

 

嬉しいです。

あなたに毎日でも、「売れたい、目立ちたい、愛されたい」と確認してほしいと願っています。

 

はい、これは今日から禁句ですよ。

 

 

「どうせ売れない」

 

「どうせ才能ないし」

 

「どうせ誰からも愛されない人間だから」

 

 

うちの絵画教室や画廊で呟くと、吉本新喜劇並みのハリセンが飛んできます。

 

もーー私、こういうの大嫌いなので。

 

自分をいじめるのは、やめましょうね。

誰も幸せになりません。

 

 

あのですね。

 

あなたが売れないのは、売れない戦略しか持っていないからです。

だったら、売れる戦略を持てばいいのです。

 

才能は、一種類しかないと思いこんでいませんか?

小さな才能を組み合わせて、素晴らしいブランディングができることを考えたことがありますか?

 

何にでも、戦略がいります。

天然系のフンワリ女の子や、放蕩系天才少年が評価されるのは、アニメや映画の世界だけです。

 

売れている人たちは、しっかりと自分をブランディングして、戦略を立てて、道を切り開いているのです。

 

自分の得意なものは何か。

どう見られたいのか。

 

タイトル。

キャプション。

略歴。

DM。

Webサイト。

服装。

髪型。

ありとあらゆるもので、自分をアピールできる仕掛けを考えています。

 

 

そういう努力をして愛されない画家はいません。

いないんです。

 

いい機会なので、ハッキリ言います。

 

誰からも愛されない画家はいません。

 

どんなに無名でも。

どんな画風でも。

 

必ず誰かが「いいね」と感じるものです。

 

人が魂を込めて続けている活動には、結構な確率で、人は心を動かします。

あなたの絵を描く行為も同じです。

 

人はそれほど鈍感ではありません。

 

あなたの必死さは、ちゃんと伝わりますよ。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

リアル絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp