読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

自分を育てる絵

こんにちは。

宮毬紗です。

 

画家さんと打ち合わせをしていました。

次の展覧会の内容を決めるのです。

 

私は画家さんを育てたいと願っています。

展覧会をやって「はい、お疲れ様」という姿勢ではありません。

 

ですので、その場その場で、販売するために描いてほしくはありません。

 

利益を得るのは大切です。

画廊もボランティア活動ではありませんから、利益を出すのは当然です。

 

でも、「売れたらいいな」「そこで有名になれたらいいな」と、その場を乗り切るためだけに、日々の制作をして欲しくないのです。

 

この先、何十年と続く画家人生の中で、今は何をすべきか、戦略を明確に持って描いてほしいと願っています。

 

打ち合わせで、自分を育てる絵を描いてほしいと、お願いしました。

画家としての芯を育てる絵です。

 

太く、強い芯を育てようと目論んでいます。

流行や、足の引っ張り合いに、ビクともしないような。

 

ではそのために、どんな制作をしていけばいいのか。

これからの画家人生を充実したものにするための武器を一緒に作ることにしました。

 

 

素晴らしい打ち合わせができました。

このブログを読んでもらっていたので、話もスムーズに進みました。

 

育てたい人に出会えることは、最高の幸せです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

リアル絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp