
愛される画家になるための絵画教室

これから画家になりたい人必見!京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年、一晴画廊オーナー)のネットで学べる絵画教室

先生やファンを無理に追いかけない

こんにちは。

宮毬紗です。

 

人の気持ちには波があります。

急激に接近したり、なんとなく離れたり。

 

恋人や友達同士でもありますよね。

嫌いになった訳ではないけれど、なんとなく、今は距離を置きたいという時期が。

 

男性に多いかもしれません。

 

男性が音信不通になる「穴ごもり」は、よくありますね(笑)。

 

 

先生やファンの人が「最近、自分へ興味を向けてくれない」と感じたときは、まったく焦らなくていいです。

 

相手が、そういう時期なのです。

あなたが落ち込むことではありません。

 

人間は面白いもので、ある人を強く求めると、なぜかその人が遠のいていくという、お互いが相反する行動をすることで、関係性のバランスをとっていることがあります。

 

とくに、先生やファンといった、あなたが強く愛着を感じる相手とは、そうなりがちです。

恋愛と同じで、「追いかけると逃げる」という現象が起こるのです。

 

落ち込まないで、あなたが自分のやるべきことをやっていれば、自然と関係は戻ります。

その間は、この記事を読んで中身を磨きましょう。

miyamarisa.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

リアル絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp