強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

焦らないで明るくいきましょう

こんにちは。

宮毬紗です。

 

 

焦らないでいきましょう。

深呼吸してください。

 

あながた焦る必要は、まったくありません。

未来を見る力は、心が明るくなるように使いましょう。

 

 

今のあなたが足りないと感じるものは何かを、見極めてみましょう。

 

 

搬入までの時間ですか?

 

お金ですか?

 

評価ですか?

 

 

もしそれがあったら、あなたがどう感じて、描く絵が、どんな絵になるのかを考えてみましょう。

 

今と大きく違いますか?

 

それとも、今とほとんど同じでしょうか。

 

 

多くの人は、

 

「〜があるから、〜ができる」

 

原因と結果が強く結びついていると考えます。

 

因果の法則ですね。

 

でもその「〜があるから」の原因になる要素は、かなり幅広いのです。

 

あなたが見えない要因も含まれるからです。

 

単純に「お金があるから」「時間があるから」「愛されているから」と、何かひとつに限定されるものでもありません。

 

 

あなたは、あなたが必要とするものを、早晩手にするでしょう。

求めるものを受け取る力は、あなたのなかに育ってきています。

 

結果だけに注視せずに、いまここに、着実に育ってきているものに目を向けましょう。

 

今日の努力に注視してみましょう。

いまここにいる、あなたの力を実感してみましょう。

 

焦るのは、あなたがすでに手にしているものから目を離してしまうからです。

あなた自身に意識を集中していないからです。

 

どこでもない、遠くて曖昧な場所から意識を戻して、「今、ここにいる私」に意識を集中してください。

 

「今ここにいる私」で、物事に向かうのです。

絵を描くのですよ。 

 

あなたは大丈夫です。

 

いまの、焦りの中にいるあなたとはまったく違うあなたが、未来に待っているのです。

 

焦らないで、明るい心で今日を過ごしてくださいね。

その「今日」が、あなたの未来を作ります。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アトリエ・スタジオへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

リアル絵画教室はこちら 

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp