強烈に愛される画家になるための特別講座

画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)が教えるファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

売れてはいけない、という思い込みを外す

こんにちは。

宮毬紗です。

 

時々、こんなことを言う画家志望の人に出会います。

 

「作品を売りたくありません」

「大事なものを、お金で取引したくないんです」

 

不思議なことを言うなと思って聞いていると、こんな言葉が続きます。

 

「売れると絵がダメになりますよね」

「絵を売るような画家は、一流にはなれないんです」

 

一体どこで、そんな間違った情報を仕入れたのか聞いてみると、大学の先生や、友達だったりするのです。

 

実際に絵だけで生活できるレベルの画家には、聞いていないのですよね。

 

売りたくないのなら、売らなくていいです。

ただし、売れる画家をバカにしていたり、逆に嫉妬している方が、絵がダメになると思いますよ。

 

私は絵で豊かな生活をしている画家を知っていますが、素晴らしい作品を生み出し続けていますし、高い評価を得ています。

人間的にも、とても魅力的です。

何よりも、本人が幸せそうです。

 

絵でお金を得るということは、あなたが、自分が愛するものに対して費やした時間、情熱、あなたの存在の素晴らしさなどに対する対価です。

称賛の証です。

それを素直に感謝して受け取ることの、どこがいけないなのか、よく考えてみる必要がありますよ。

 

 

多くのファンに愛され、たくさん作品が売れる画家になってください。

あなたの愛するもので、人を豊かにし、あなたも豊かになってください。

それは、とても自然なことだと思います。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp