強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

画家は頭が悪くてもなれる、は間違い。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

先日、こんな仰天発言をする人に出会いました。

 

「画家になるには、勉強ができなくてもいいんですよね」

「私は頭が悪いので、画家ぐらいにしかなれません」

 

いえいえいえいえいえ。

ちょっと待ってください。

 

何の職業と比較したのかは分かりません。 

 

ですが、頭が悪くては、画家にはなれません。

自称・画家はなれるかもしれませんが、評価されて、ファンから愛される画家にはなれないんです。

 

画家同士が審査する公募展での評価は、ここでは別にしますね。

世間で評価されるということは、美術評論家やマーケットで評価されるということです。

 

ということはですよ。

評論家の先をいくほどの感性、知性を持ってなければいけないのです。

コレクターの思考を先読みして、こちらが戦略を立てられる頭脳が必要です。

 

でないと、評論家やコレクターの下僕的な存在にしかなりません。

 

彼らの顔色を見続けて制作する画家は、魅力的に見えますか?

そうではなくて、あなたの方が、彼らの先を行く気持ちでいてほしいのです。

なんでしたら、追いかけてもらってください(*^-^*)

 

画家だからこそ、勉強しまくってくださいね。

クリエイティブであるということは、大量に知識を持ち、いくらでも自在にアレンジできるということです。

 

 

そうそう、評論家を「あいつらは絵を描けないくせに、偉そうだ」なんて言っている人がいますが、聞き流していいですよ。

そういうことを言うのは、評論によって絵が幾度も生まれ変わるという、美しい経験をしたことがない人たちです。

 

言葉の力、貨幣の力で、絵を幾度も生まれ変わらせる人たちをリスペクトできる画家は、当然のことですが、彼らにとって無視出来ない存在になりますよ(*^-^*)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp