強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

本気になったら、助けなんていらない。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

強烈に愛される画家になるためのブログを書きながらも、こんな真実をお伝えしておきます。

 

「自分のやるべきことが分かっていて、それに本気になっている人は、人の助けを探さない」

 

本当なんです。

 

本気で目標に打ち込んでいると、次第に「自分の行く先は、こうなって、次はこうなるだろうな」と未来が見えてきます。

それはもう確信的に。

 

自分がどうなっていくか、分かるのです。

ですので、あれこれと助けを探す必要がないんですよね。

 

私がこのブログでやりたいことの一つは、そういう状態の人に、

「ここに気をつけると、さらにスムーズに進みますよ」

という、追い風を送ることです。

 

持っている武器は多いほうがいいです。

知識はひとつでも多く持っていてください。

もし矛盾する知識があったとしても、判断材料として、多くの手持ちがあるほうがいいですね。

 

誰かに助けてもらいたい状態は、大事なものがないと感じるときにも起こります。

 

恋愛でもそうですね。

「自分には、この程度の人でいいわ」といった、中途半端に付き合っている状態だと、余計に欠乏感が強くなります。

 

満足感がないからです。

納得いかないものを持ち続けると、心が疲労してきます。

 

愛すべき価値のあるものを、真剣に探してください。

あなたの大事な命の時間をかけていいものです。

 

もしかしたら、あなたがいま「自分にはそんな大それたもの、手が届くはずがない」と思い込んでいるものが、愛すべきものかもしれませんよ。

 

本気になれるものを、あきらめないで探してくださいね。

 

あなたが大切な時間もエネルギーも使っていいのは、命がけで一生懸命になるに相応しいものです。

 

心からそう思えるもの見つけたときから、あなたの命は、さらに輝きます。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp