強烈に愛される画家になるための特別講座

画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)が教えるファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

成長できる仕掛けを作る

こんにちは。

宮毬紗です。

 

私は画廊を経営していますが、現役の画家でもあります。

ですので、いつもこれを意識しながら、作家さんと仕事をしています。

 

「前回よりも成長できる仕掛けがあるか」

 

気持ちだけで「がんばります」「成長します」では、なかなか実績に結びつくまでにはなりませんよね・・・。

 

私もそうですが、ひとりの力で新しい習慣をつけていくのは、けっこう難しいのです。

つい「今回はこの程度でいいか」と妥協します。

 

しかも、無理やりにでもやらざるを得ない状況を作っても、それが楽しくないとできないのですよね。

 

人は好きなものでないと続きません。

喜びを見い出せないと、苦痛になってきます。

 

ですが、喜びや楽しさは、本人だけではなくて、周りの人が作り出すこともできます。

「あなたがそれをしていると、私も嬉しい」というフィードバックがあるときです。

 

「あなたが禁煙してくれると、私は嬉しい」

「君が体を気遣った料理を作ってくれるから、僕は仕事を頑張れる」

 

相手と双方向の喜びが、人の成長を促すこともありますね。

 

 

このブログでもそうですが、「アートが好きな人たちと気持ちを共有している」という喜びがあるからこそ、書き続けられているのですよ。

 

なかなか制作へのモチベーションが続かないという人は、ぜひこのブログを活用してください。

いつでもここに、一緒にいます。

 

落ち込んでいる時は、記事を読み倒してください(*^-^*)

あなたひとりで道を歩んでいるわけではないことが分かりますよ。

 

ということで。

 

現在、来年に展覧会をする画家さんたちと進めている試みがあります。

7月に公開予定です。

 

これまでは個々に任せていたものを、共有して、助け合い、楽しんでいこうというものです。

 

いつもとは違う結果が出るのではないかと期待しています。