強烈に愛される画家になるための特別講座

画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)が教えるファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

画家の恋バナはじめます

こんにちは。

宮毬紗です。

 

いきなりですが、じつは恋バナが得意です(*^-^*)

 

ルネサンス時代の男性・女性それぞれの愛に対する描写を研究していくうちに、現代の男女の恋愛に興味を持ちました。

そこから、ありとあらゆる恋愛指南、恋愛サイトを読み尽くしました。

 

そうこうしているうちに、恋愛相談を受けるようになりました。

画家を目指しているからこその恋愛の悩みってありますよね。

 

「画家の恋人」あるいは「画家志望者の恋人」という立場の人から相談を受ける場合もあります。

内情も知っていますし、けっこうシビアなアドバイスをしてしまいますね・・・。

 

「同業者と結婚しても大丈夫でしょうか」

「彼がアーティストを目指しています。就職しないようですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます」

 

こんな悩みが多いです。

 

ああ、あとは「彼には才能があると思いますか?」という質問も、けっこう多いですね・・・。

無かったら別れるのでしょうか(^ー^;)

 

どんな異性と深く関わるかで人生の明暗を決めることもありますね。

 

ルネサンス時代も、現代も、恋愛の悩みの本質は同じです。

何かを信じようとする心理も、不安を克服しようとする行動も、スマホSNSといったツールが変わるだけで、本質は普遍的です。

 

とくにクリエイティブな仕事をする人にとっては、恋人が仕事を理解してくれているか、そうでないか、もしそうでない場合は、どうすればいいのかは、非常に大きな問題ですね。

 

恋バナ、これから書いていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp