強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

あなたは画廊で何を売っているのか

こんにちは。

宮毬紗です。

 

画廊とは何を売っているところでしょうか。

 

たまに驚くような発言を聞きます。

 

「企画展で場所だけ利用して、あとでコッソリ売れば、手数料を取られないよ」

 

とても残念に思います。

画廊に足を運ぶお客様をバカにした発言ですよね。

 

こういう人は、画廊で「裏切り」を売っているのです。

 

 

私は画廊というのは、「人類の財産を売っているところ」だと考えています。

 

素晴らしい作品は、この世に生まれるべくして生まれたものです。

なくてはならないものです。

 

強烈に愛される画家とは、その「人類の財産を作っている画家」なのです。

 

そのために、あなたには限りなく成長していってほしいと願っています。

制作だけでなく、あなたの生活すべてに、高い価値を感じられる存在であってほしいのです。

 

理想論でしょうか。

でも実際に、「私は人類の財神を作るんだ」という高いレベルの思考で物事に取り組み、大きな成功を果たした人は、芸術の世界だけではなく、ありとあらゆるジャンルに存在していますよね。

「どうせ自分の作ったものなんて、時代の波に消えるんだよね」なんて考えていません。

 

思考が行動を変えます。

見えるものを変えます。

あなたの「見えている世界」が変わるのです。

 

これは何世紀に渡っても変わらない事実です。

 

高みに上ってください。

志高く、あなた自身を宝物のように思って、物事に向かってください。

本気で生きている人は、あなたがどれほど高い目標を掲げても、絶対にバカにはしません。

むしろ「仲間ができた」と喜んでくれますよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.jp