強烈に愛される画家になるための特別講座

画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)が教えるファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

気に入られなくていい、愛されれば。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

私は、やんちゃな人が大好きです。

嘘も堕落も、淫蕩にも、アートの中に含まれているものには、強烈に魅力を感じます。

 

好きな小説家が「弱い善よりも強い悪」と書いていましたが、画家にも通用する考えですよね。

 

きれいに仕上げてある弱い絵よりも、渾身のパワーが詰まった強い絵は非常に魅力的です。

それは歴史で証明されていますね。

 

巨匠と呼ばれる多くのアーティストは、品行方正ではありませんでした。

私も時々、現代の画家のナイショ話を聞くことがあります(笑)。

 

そこには厭らしさではなく、人間の愛おしさが溢れています。

画家は表面的な価値観をモノサシにして、自分が求めるものをジャッジしてはいけません。

 

ですので、人に気に入られようとしないでください。

あなたのままで、いいのです。

あなたのままで愛されてください。

 

私は、どんなあなたでも大好きですよ(*^-^*)

 

悪も、そこに信念があれば魅力になるのです。

モチーフやテーマを選ぶ時に、お利口さんにならなくていいのですよ。

 

あなたのままで、強烈に愛されてください。

これは色気にもつながります。

miyamarisa.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp