強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

自分に合った画廊・ギャラリーを探す

こんにちは。

宮毬紗です。

 

画廊・ギャラリーにも「人格」があります。

 

それぞれに個性があります。

オーナーの人格に似てくる気がします。

 

だからこそ、合う合わないがあります。

 

 

私は作家さんとお酒を飲んで深夜まで付き合うのは、まったく好きではありません(笑)。

 

一時期はやっていましたし、そういう付き合いをするギャラリーさんもありますが、一切しない方向へシフトしました。

 

うち画廊のキーワードは何だろうと考えたときに、パッと思い浮かんだのが「教養人」という言葉でした。

 

お客様も、作家さんも、一晴画廊に集う人には、「教養人」のイメージがあります。

 

飲み会をしない代わりに、作家さんと共に勉強する機会を設けています。

結構スパルタです(^-^;)

 

展覧会の打ち合わせにも時間をかけます。

 

私自身も夜に時間があれば、芸術、経営、一般教養などの勉強ができますので、それを作家さんにも、お客様にも還元できます。

 

何よりも、忙しい作家さんには、少しでも時間を大切にしてもらって、より良い展覧会をするための日々を過ごして欲しいですね。

 

 

 

方針に合わない作家さんの展覧会を開催しないからといって、その作家さんがダメだということではないのです。

 

単純に「合うか、合わないか」だけの問題です。

 

どのやり方が、作家さんにとって素晴らしい経験になるのかは、やはり各々の資質によって違いますから。

一概に言えません。

 

ですから、たった数箇所の画廊・ギャラリーと合わないからといって、簡単に諦めないでほしいのです。

 

本当に多種多様です。

それぞれに個性があります。

 

あなたに合った場所へ辿り着く努力を諦めないでくださいね。

 

このブログにあなたが出会ったように、縁があれば、どんなに遠くにいようが必ず引き合います。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp