強烈に愛される画家になるための特別講座

画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)が教えるファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

画家になれないのは、飽きるからです。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

この記事が根強く人気です。

miyamarisa.hatenablog.com

 

私が見ていて強く感じるのは、画家になれない大きな理由はこれです。

 

「やっていること飽きる」

 

画家になる才能がないんじゃないんです。

才能は関係ありません。

 

画家になろうとする自分に飽きるんです。

 

「画家」にも「画家になろうとする自分」にも、飽きてしまうのです。

 

 

「飽きる」という状態は、ある意味では、力を使い方が間違っているから起こるのです。

飽きる程度のことしかやらないからです。

 

それが、あなたにとって簡単すぎるのです。

 

もっと大規模なことや、難しいことができるのに、やらないのです。

 

 

ハードルを高くしてください。

あなたにとっては、まだまだ低すぎるのです。

 

感動させたい人の数を、今の数百倍、数千倍に増やしてもいいです。

描ける枚数を、さらに圧倒的な数にしてもいいです。

 

まったく違う業界への影響を、新しい目標にしてもいいですね。

 

 

飽きない努力は必要なのです。

 

人間関係でもそうですよね。

 

特定の人やモノを深く知れば知るほど、知識や経験が増えていきますが、飽きも同時にやってきます。

 

長年連れ添った配偶者へ強い関心を抱き続けるには、工夫と努力が必要です。

絵の場合も同じです。

 

完全に飽きてしまう前に、自分でどんどん動いていきましょう。

動く勇気と緊張感が、あなたをリフレッシュさせてくれます(*^-^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp