強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

もしかしたらイケてたかもしれない人

こんにちは。

宮毬紗です。

 

画家になるのを断念した人から、こんな言葉を聞くことがあります。

断念したといより、見切りをつけた感じかもしれませんが。

 

「あいつが団体の会員になれるんだったら、俺があのまま続けていたら、もっと上に行けていたんじゃない?」

 

はい、そうです。

その通りです。 

 

あなたが続けていれば、上に行けました。

 

ここで「やめたから、そう思うだけだよ」「そんなの、都合のいい妄想でしかない」なんて反論があるかもしれませんが、そうでしょうか?

 

あなたが実現するはずだった可能性は「現場を離れて、やっと見えてくる」ということがあります。

 

渦中のときは、見えないんですよね。

目の前の、なんだか思い通りに行かないことばかりに意識が向かいます。

 

なんとなくダメになる気分に支配されているのです。

 

 

あなたが「やめたらこの先、後悔するかもな」と少しでも感じるときは、やめなければいいのです。

 

続ける方向で正解です。

 

なぜなら、とにかく続けていることで評価を得ていくことは、社会では多々あります。

 「物事を長く継続できる人は、成功できるすごい人」という風潮があるからです。

 

あなたが退屈であろうが、内心はダラダラと続けているだけであろうが、あまり関係ありません。

 

内心が外にダダ漏れるようなことをしていなければ、外には見えません。

SNSダダ漏れさせていても、それがネタだと思う人もいます。

 

継続していることに価値を見出している人たちが多くいる限り、必ず評価を受けます。

人気の自己啓発書に「継続できる人は成功できる」と書かれる限り、あなたは勝者です。

 

負けたくないのなら、やめないことです。

今すぐに勝てなくても、続けている時点で負けることはありません。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp