強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

匿名での活動には気をつけて!

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日は注意喚起の記事です。

 

匿名を使っての、インターネットでの活動についてです。

あなたのペンネーム・雅号のことではありませんよ。

 

最近では、作家名をインターネットで検索されるお客様が増えています。

作家名だけではなく、作品名、団体名、大学名であったり。

 

そのときに、あなたが匿名で、どこかの掲示板などに普段使っている単語や固有名詞を書き込んでいたら、それがヒットする可能性が高いのです。

 

匿名で大学の悪口、作家の噂などを書き込んでいても、誰が書いたか分からないと思っているかもしれません。

ですが、話の流れや文体などで、誰が書いたか推測できてしまう事例が実際にありました。

 

ぜひ気をつけてくださいね。

過去に書いて放置したままにしているブログも、一度チェックしてみるといいですよ。

 

  

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp