強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

たったひとつの、小さなことから成功が始まります

こんにちは。

宮毬紗です。

 

京都は今日も雨です。

 

祇園祭りの頃になると、「コンコンコキチ、コンチキチ」とのお囃子の音と、雷の音が、町の中に響きます。

 

祇園祭りの思い出は、雨とセットになっています。

 

 

今日は、いつも懇意にしてくださる美術コレクターさんと食事をしました。

素晴らしいコレクションを、長い年月をかけて集めてこられました。

 

その秘訣を、ポロっと教えてくださいました。

 

「ただ好きなことを、少しずつ、やってきただけなんだよね」

 

「みんなが、そこそこで終わって、深いところまでやらないときに、ずっとやり続けただけなんだよ」

 

「僕が手がけ始めた頃は、こんなに評価されるものじゃなかったんだ。でもやっている間に、ほかには誰もしていなかったから、評価が上がり始めたんだ」

 

これが真実だと思います。

 

「これが好きだ」という純粋な愛情と、少しずつ仕事を積み重ねることが、世界的にも高く評価される仕事になったのです。

 

それが最初はモノになるか分からなくても、やってみたのです。

 

 

多くのことを、器用にできなくてもいいのです。

 

たったひとつ、あなたの好きなことを掘り下げていけばいいのですよ。

 

それが、どんなに地味なことに見えても、誰にも評価されなくても、まずはスタートを切ってみることです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこち

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこち

ichiharugallery.hateblo.jp