強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

「売れそうな絵を描く努力」ではなく「売る」ことに努力する

こんにちは。

宮毬紗です。

 

何度もでも言いますが、売れそうな絵は描かなくていいです。

 

こんな考えは、今日限り捨ててください。

 

「牡丹の花の絵は売れそうだから、描いてみようか」

 

「もっと花の数を増やせば、売れそうかな」

 

牡丹の花に感動するから、その感動が、あなただけの牡丹を描かせてくれるのです。

 

「売れそうだから」という気持ちで描いても、あなたも心が動きませんし、見にいらしてくださるお客様も、心が動きません。

 

 

決して間違ってはいけないのが、売れる絵を描くから、売れるのではないのです。

 

あなたが探求し続ている表現で絵を描いたあとで、それを売る努力をすることが大事なのです。

 

探求していく方向を、お客様へ向けないということを忘れないでくださいね。

 

 

ギャラリートークSNSを使った広報活動、メディアでの告知、そういったものを使っても、あなたの絵を動きやすくすることはできます。

 

どこで展覧会をするのかでも、動きやすさは変わってきます。

 

  

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

テーマを深める勉強を公開中

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j