強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

売れたら描きます、と言ってしまう人

こんにちは。

宮毬紗です。

 

ある、画家志望の人に出会いました。

 

私はその人に、

 

「今年は、どのくらいのペースで制作していますか?」

 

と聞いてみました。

 

制作ペースは、企画展の予定をたてるときに大切な情報になります。

 

ところが・・・。

 

「今年になって、まだ1枚も描いていない」

 

という答えが返ってきました。

 

「では去年は?」と聞くと、

 

「去年も描いていない、一昨年は3枚ほど描いた。注文があれば、今から描きます」

 

との返事が。

 

私は思わず、

 

「今から注文があっても、本当に描きますか?」

「もしかしたら、描くことがそんなに好きではないんじゃないですか?」

 

と聞いてしまいました。

 

すると、

 

「自分だって、売れていたら、もっと描きますよ」

 

という返事が・・・。

 

これは、順番が間違っています。

 

たくさん描くから注文が来るのです。

 

これが逆になることはありません。

 

 

とても当たり前なことですが、たくさん積み重ねたものに信頼が生まれ、注文がやってくる人になるのです。

 

ですので、逆に何もやっていないうちから、諦めることもありません。

 

今日、あなたがやったことは、信頼の積み重ねです。

 

焦らずに、ひとつひとつ積み重ねていきましょう。

それは消えることなく、残っていくものです。

 

積み重ねたからこそ、本物の成功がやってくるのです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

画家がテーマを深める勉強の様子を公開中

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j