強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

大ヒットを飛ばすには戦略的シンデレラを目指せ!(1)

こんにちは。

宮毬紗です。

 

強烈に愛される画家になるあなたがお手本とする物語は、「シンデレラ」です。

 

最初からお姫様で生まれる「眠れる森の美女」ではありません。

 

 

シンデレラの物語は、女性が大ヒットを飛ばすための成功のノウハウが詰まっています。

 

どうやって成功を掴むのか、メンタルの持っていき方、実践の方法などが書いてあります。

 

けっこう自己啓発系の物語です(笑)。

 

 

シンデレラは、継母に下働を命じられます。

 

いえば雑用ですね。

 

あなたの場合に置き換えるのなら、アトリエの掃除であったり、制作費の管理であったり、生活の糧を得る仕事であったりします。

 

それをシンデレラは、文句を言わずにやり続けます。

 

継母の満足いくレベルで、毎日続けます。

掃除も、手抜きではありません。

 

あなたはどうですか?

 

やらなければいけない雑用を、「べつに、絵に関係ないから、こんなものでいいか」と、いい加減に済ませていませんか?

 

時間がない場合は、全体を完璧に仕上げなくてもいいです。

 

ですが、一箇所だけでも、「もうこれ以上は丁寧にできない」というレベルの仕事をしておきましょう。

 

この思考方法は、じつはかなり重要です。

 

 

そしてシンデレラは、王子様の住む、お城でのパーティの開催を知ることになります。

 

チャンスを知る機会があるのです。

 

あなたは、チャンスに対して、いつもアンテナを張っていますか?

 

チャンスは、いつ来るか予想がつかないのです。

 

ですので、いつでも「これは、私にとって重要かな?」と、感性豊かに物事を見る用意が必要なのです。

 

ぼんやりと薄めで世間を見ながら、

 

「なんとなく、いつか成功がやって来るかな」

 

と、眠りの森の美女をやっていては、いまの状況から変わりません。

 

チャンスの気配を感じ取れるほど、しっかりと目を覚ましていないといけないのです。

 

 

そしてシンデレラには、そのチャンスを手助けしてくれる魔法使いがやってきます。

 

あなたにとっては、家族、サポーター、ファンの人たちですね。

 

こういう人の手助けを受けられる、素直な心を持っていますか?

 

「私なんて」と、大事な場面で遠慮してしまっていませんか?

 

気持ちよくサポートしてもらえる素直さが、あなたを次のステージへ押し上げるのです。

 

そして・・・

 

というところでなんですが。

 

思いっきり長くなってしまいそうなので、続きは明日です(^-^;)

 

ちょうどシンデレラタイムです(笑)。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

テーマを深める方法をリアルタイムで公開中です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j