強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

大ヒットを飛ばすには戦略的シンデレラを目指せ!(2)

こんにちは。

宮毬紗です。

 

この記事の続きを書きますね。

miyamarisa.hatenablog.com

 

サポーターという、魔法使いがやってきたところからですね。

 

シンデレラは魔法でドレスを着せてもらいました。

きれいにドレスを着られるためには、普段からのボディケアは欠かせませんね。

 

「あ、ムダ毛のお手入れが・・・」

 

なんてことを言っている場合ではありません(^-^;)

 

普段からの準備は、ここでも重要になってきます。

 

あなたの場合だと、たとえば、ポートフォリオ略歴などを普段から整理してきましょう。

基礎部分の準備は、いつでもどこにでも提出できるレベルにしておいてくださいね。

 

いつ声がかかるか、分かりませんから。

 

 

さあ、やっとお城へ向かいます!

 

あなたの場合でしたら、画廊ギャラリーかもしれませんし、メディアの出演かもしれません。

 

はい、いきなりですが、ここで問題です。

 

シンデレラが無事にお城に辿り着くために必要なものは、なんでしょうか?

 

 

・・・・・・・・ヒント1「目に見えません」

 

・・・・・・・・ヒント2「どういう状態で馬車に座っていればいいでしょうか?」

 

 

答えは分かりましたか?

 

このブログを読み込んでいるあなたなら、すぐに分かりますね(*^-^*)

 

正解は「愛される心の準備」です。

 

大事な本番へ向かうために必要なのは、「私は成功する違いない」「王子様から愛されるに決まっている」という自信の準備なのです。

 

自信がないと、馬車の中でシンデレラはどうなるでしょう?

 

「行ってもムダかも・・・」

 

「やっぱり引き返そうかな・・・」

 

「こんなドレスじゃ見向きもされないかも」

 

こういうネガティブな気持ちのまま、お城に到着したら、どうなると思いますか?

 

到着して、馬車からおりてすぐに、キラキラと輝く、王子様を魅了する笑顔になれますか?

 

フワーッと花開くようなオーラを振りまき、舞踏会会場まで歩けますか?

 

まず、なれません。キッパリ

負のオーラが出ます。 キッパリ

 

そんな中国の変面(お面がパッと瞬間的に変わる芸)みたいに、簡単にコロコロと、人の表情やオーラは変えられません。

 

 

愛してくれる人が見つかったら、ようやく愛される準備を始めるのではないのです。

 

シンデレラは、

 

「さあ!私、愛されに行くからね!」

 

と、お城に到着する前から、もうすっかりその気でいるのです。

 

シンデレラは「もしも王子様から愛されなかったらどうしよう」などと、本番直前に思い悩まないのです。

 

眉間にシワを寄せないのです(*^-^*)

 

 

さてさて。

 

やっと舞踏会につきました。

 

するとさっそく、王子様があなたを誘ってくれました。

 

「おお、なんて美しい!」

 

シンデレラは心のなかで、

 

「そりゃー当然やん!普段からダイエットしてるし、ムダ毛の手入れも完璧やし、ダンスも、お城言葉も完璧マスターしてるもん!」

 

と考えているかどうかは知りませんが・・・(^-^;)

 

堂々と王子様に笑顔を向けます。

 

やっと準備が花開くときです。

 

さて、ここであなたは、多くのライバルや観衆が見守るなかで、踊らなければいけません。

 

こ、これは・・・かなりのプレッシャーですね(^-^;)

 

愛される準備万端でも、やはり他人の目線は気になってしまうものです。

 

ジーーッと見つめる多くの目が痛いです。

 

さあ、あなたなら、どうしますか?

 

プレッシャーを乗り越えるために、どんな準備をしておきますか?

 

 

ちょっとここで休憩です。

 

また続きを書きますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

毎日老子三昧に付き合いませんか?

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j