強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

絵のことばかり考える人は騙されない

こんにちは。

宮毬紗です。

 

ほぼ毎日ブログを書いています。

 

書けない日もあるので、書けるときには1日に数本の記事を書きます。

 

そのくらい、伝えたいことがあるのです。

 

毎日毎日、絵のこと、画廊のこと、芸術のことなどを考えているので、どんどん伝えたいことが増えていきます。

 

 

同じことをずっと考えていると、その道のプロになっていきます。

 

プロになっていくと、真剣な仕事と、そうでない仕事の見分けがついてきます。

 

「ああ、これは手を抜いたな」

 

「簡単そうに見えて、相当な時間がかかっていそう」

 

そういうことを、パッと捉えられるようになってきます。

 

 

そうなると、あなたの専門以外の仕事でも、真剣にやっているものと、そうでないものとの見分けが、次第についてきます。

 

口先だけなのか、本当に行動しているのかも分かってきます。

 

見かけの華やかさや威勢の良さに、簡単には騙されなくなってきます。

 

 

あなたが一生懸命に絵を描くことが、あなたを守ります。

 

いい加減な人に簡単に騙されない、最高の防御策なのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

女性画家3人の、展覧会のための勉強会です。

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j