強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

こんな人を手放すな!/あなたの「〜をやらせたら右に出る者はいない」を教えてくれる人

こんにちは。

宮毬紗です。

 

私は「絵の世界ってこんなに面白いよ!」と語らせると、右に出る者はいないと思っています(*^-^*)

 

絵画のディスクリプションから美術館の紹介まで、あらゆる「芸術って楽しいんだよ」と紹介する言葉を、日々探しています。

 

良いものを紹介して、誰かが幸せになることが、楽しくて、嬉しくて、仕方ありません。

 

ですので、画廊は天職だと思っています。

 

天からの才能の贈り物に感謝しています。

 

 

この特技を知ったのは、ある人の言葉です。

 

「宮さんって、本当に絵が好きなんですね」

 

「絵のことを話していると、別人レベルで楽しそうですね」

 

それまでも、いろんな人から似たようなことは言われてきましたが、その人の言葉は、ズドーンと胸に飛び込んできたのです。

 

その言葉を、真正面から受け取る時期だったからかもしれません。

 

それ以来、自分の言動を意識していると・・・

 

芸術の紹介は、やはりノリノリ♪で話しています(*^-^*)

 

 

 

あなたにとって大事な言葉を伝えてくれる人も、必ず現れます。

 

「〜さんて、〜をしているときはイキイキしていますね」

 

「〜しているときは、本当に楽しそうですね」

 

こんな感じで、あなたがこれから伸ばしていく資質を教えてくれます。

 

もしかして・・・

 

もう結構聞いているかもしれませんね。

 

ぜひ友達や家族、先生たちの「〜さんって、本当に〜が好きなんだね」という言葉を思い出してください。

 

言葉でなくても、「それが欲しい」と言ってもらえたものであったり、感心されたりすることもありますね。

 

褒めてもらったことは、ぜひ手帳か日記に残しておいてください。

 

あとで読み返せるように。

 

案外と、褒めてもらったことって、忘れてしまうのですよね(^-^;)

 

 

あなたの優れたところを素直な形で表現してくれる人は、かけがえのない宝物のような人です。

 

ぜひ大事にしてくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

スタートしました

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j