強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

大ヒットを飛ばすには戦略的シンデレラを目指せ!(3)

こんにちは。 

宮毬紗です。

 

お待たせしました。

 

この記事の続きです(*^-^*)

 

miyamarisa.hatenablog.com

 

大勢の視線が集まるプレッシャーのなかで、あなたはどうすればいいのか、考えられましたか?

 

どんな準備をしておけばいいでしょう。

 

では。

 

正解は・・・

 

「ダンスのレッスンを受けて、準備万端にしておくことです!」

 

と言いたいところですが、違います。

 

ここで必要なのは、すでにもう準備力ではないのです。

 

準備で培った自信でもありません。

 

 

画家の場合でしたら・・・

 

展覧会で、いざ、

 

「うわーーー!!!この一番高い絵が、売れるかもしれない!」

 

と突然のラッキードキドキが止まらないときを想像してみてください。

 

ここで、準備万端のギャラリートークは必要でしょうか?

まるでそこに自分が立っているように、よーく想像してみましょう。

 

・・・どうですか?

 

どんな心持ちになりましたか?

 

 

ではそろそろ、正解です。

 

必要なのは、こちらです。

 

 

流れに乗る柔軟性

 

 

これなんです、これがキーになるのです。

 

いくら大ラッキーに備えても、これまでにしたことのない経験なのですから、予測不可能な事態が起こります。

 

たとえば舞踏会でしたら・・・

 

王子様からいきなりクルクルと回されたり。

 

目が回って、ふらついてしまいました。

 

しかも。

 

飲んだこともないお酒で酔っ払ってしまったり。

 

もうメロメロです。

 

こんなことを、事前に想像できているでしょうか?

 

こういう「予測不能な出来事」を素直に楽しめる人が、その場の運を掴める人なのです。

 

柔軟に、目の前のことを楽しめる人が、大ラッキーを掴むのです。

 

なのにですよ。

 

あなたは予測不能な出来事が起こったときに、ついこんなことを言っていませんか?

 

「それは聞いていません」

 

「予定とは違います」

 

そんな一言で、せっかくの「予想以上の、もっといいもの」を取り逃がしているかもしれません・・・。

 

このことを、頭と体に叩き込んでおいてください。

 

大ラッキーも予定外のことである

 

予定外には幸せが隠れています。 

 

 

ああ、しまった!

 

もう時計の針が、12時をさしています・・・。

 

時間切れです。

魔法が解けてしまいます。

 

あなたは急いで階段を駆け下ります。

 

たたたっっ!!!

 

大急ぎで駆け下りながら、あなたは気づきます。

 

「おっと、これをしなければ!」

 

さて、問題です。

 

このときにしなければいけないことは、なんでしょうか?

 

まだまだ続きます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

女性3人、色とりどりのブログです。

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j