強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

絵を強烈に愛していれば、絵から強烈に愛される。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

このブログにも書いたのですが・・・

 

なんと!

 

なんと、なんと!

 

大好きな女性画家さんの絵が、私のもとへやってきました(*^-^*)

ichiharugallery.hatenadiary.jp

 

若いころ、この画家さんの絵の構図を、図版を使って模写をしました。

絵の秘密を探りたくて。

 

一見、抽象的に、色彩の雰囲気だけでサッと描いてあるように見えるのです。

簡単そうにも見えたのです。

 

ですが・・・

 

模写をしてみて、「ぜんぜん簡単に描いていない!」と気がつきました。

 

構成は繊細で、画面構成のバランスが非常に美しいのです。

 

模写をして、より一層好きになりました。

構成は影響を受けていると思います。

 

 

人は生まれたときから、自分の天命を知っているのかもしれません。

 

私は芸術が大好きで、絵を愛するために生まれてきたと思っています。

 

まだ、よちよち歩きの、赤ちゃんの頃でした。

父が買った、大原美術館の高価な画集に、ボールペンで線をグルグルと描いていたそうです。

しかも絵の写真の上に(笑)。

 

小さな頃の思い出は、紙があると、そこへ絵を描いていたことです。

 「もっと紙をちょうだい」と、よく母にねだっていました。

 

しかも、裏に描くのは嫌なのです。

表の線が透けて見えるのが、我慢できません(笑)。

 

ですので、紙があっという間になくなりました。

それを好きなだけ買ってくれた母に、大感謝です。

 

 

何かを強烈に愛すると、その世界へ招き入れてもらえるという感覚は、小さな頃から持っていたように思います。

 

いつも魔法のように、美しいもの、美しい人たちとの縁ができます。

 

愛するということは、一番強烈な引き寄せの効果があるのかもしれません。

 

 

あなたはどうですか?

 

何を信じて、何を愛していますか?

 

あなたの愛したものが、あなたのもとへやってきます。

 

とてもシンプルで、美しい法則だと感じます。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j