強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

頑張っている人には、必ず助けがあります。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

先日、大好きな作家さんの絵が、私のところへやってきました。

miyamarisa.hatenablog.com

 

そして、あることを思い出しました。

 

まだ30代後半の頃です。

 

思ったように絵が描けなくて、結果も出なくて・・・

 

次第に焦りが強くなっていました。

 

「結果がなかなか出ないのは、私には才能がないから?」

 

「もうダメだということなのかな?」

 

何をどう描けばいいのか、迷いが出てきました。

 

 

そんなとき、ある夢を見ました。

 

大好きな女性画家さんが、真っ白な着物で、私の前に正座しています。

 

そして、優しい声で、ただ一言だけを伝えてくれました。

 

 

「思うようにやりなさい」

 

 

本当に、その一言だけを残して、夢は終わりました。

 

 

すーっと、心の澱が消えた気がしました。

 

 

「思うようにやる」というのは、好き勝手ではないと感じています。

 

迷いに迷って、焦っていても、私が最後に出した答えを大事にしなさい、ということでしょう。

 

その言葉は支えでした。

 

 

そして先日記事に書いた、私のもとへやって来た絵が、その女性画家さんの絵です。

 

思い出して、鳥肌が立ちました。

 

ずっと、ずっと、助けていただいています。

 

 

あなたにも、必ず助けがやってきます。

 

明日も一緒に、がんばりましょうね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

女性画家の勉強会

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j