強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

強烈な信念を持って暮らす

こんにちは。

宮毬紗です。

 

あなたには信念がありますか?

 

なんとしても、貫き通したい思いはありますか?

 

私は、あります。

 

日本の絵画の素晴らしさを、世界に伝えることです。

良いものを残し、また新しく発見しながら、絵と共に生き続けることです。

 

そのために、どんな暮らし方をすればいいかを考えています。

 

無駄な時間を過ごしていないか、1日のなかで幾度か反省します。

 

余計なことに、首を突っ込まなかったか、頭と心の軌跡を省みます。

 

 

うっかり過ごしていると、どうでもいいようなことに、時間を費やしてしまっていますね。

 

ですので毎日、

 

「今日私は、何のために時間を使って生きているのか」

 

ということを、ちゃんと考える必要があります。

 

今日はまた、江戸かなを勉強しました。

 

歌麿の布の表現を、あたらめて観察しました。

 

 

あなたは、どうですか?

 

まだ今日は終わっていません。

 

あなたの信念に沿った過ごし方をしてくださいね。

 

そうすれば、あなたの思いは、かならず花開きます。

 

「念ずれば花開く」

 

この言葉は、「念じるほど、強い思いを持ったのなら、花が開くまで動き続けなさい」ということだと思っています。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j