強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

得を十分にしている誰かへ、さらに得をすることを与えると、あなたが成功できる理由

こんにちは。

宮毬紗です。

 

私はチャレンジ精神がある画家さんが好きです(*^-^*)

 

「ちょっと無理かな?」

 

そんな不安になるようなことでも、思いきってチャレンジしてもらえると嬉しいです。

 

成功してもらえると、さらに嬉しいです!

 

 

そんなときに、こんな残念なことを言って、水を差す人が出てきます。

 

「自分でやるって言ったからには、自分で全部やって当然。人の助けは、あてにしないでね」

 

「やるって言ったのに、もしも出来ない場合は、無責任になるよ」

 

こういうことを考える人は、これまで、人に助けられたり、助けたりする経験が少ないのです。

 

 

これとはまったく逆の思考をする人たちもいます。

 

「チャレンジするだけでも、すごいことだね。もしも助けが必要だったら、遠慮なく言ってね」

 

「やれないことが出てきても、助け合えばいいよ」

 

こういう考えになるのは、人のラッキーを喜べる人に多いですね(*^-^*)

 

 

あなたもぜひ、人が成功するのを手助けする人たちの仲間入りをしましょう。

 

自分よりも得をしていると感じる人がいたら、さらにその人に得をさせてあげたいと行動できる人は、多くの利益を得ていきます。

 

いつか自分が成功するための、疑似体験をしているのと同じです。

 

なぜなら・・・

 

成功している人の、受け取り方、喜び方を知るには、実際に自分が与える以外にはありません。

 

もう十分に得をしている人へ、さらに得をさせてあげることは、やってみると難しいのです。

 

何がその人にとって得になっていくのか、成功者の立場になって考えないと、的外れのことしかできません。

 

相手が何に価値を感じているのか、何を求めているのか、よく知る努力が必要です。

 

自分の立場だけで物事を見ていると、それは正確には、見えてきません。

そこであなたは、成功している人と、自分との違いを知ることになるのです。

 

あなたが与えているようで、相手から多くのことを学ばせてもらっているのです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j