強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

信頼が積み上がって、お金になります。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

もしもあなたが、こんな考えを持っていたら、すぐに捨て去ってください。

 

「多少ズルいことをしても、儲かればいい」

 

「誰だって、少しは、悪いことをしているだろう」

 

こういう考えは、実行せずに、心に持つだけでも、百害があります。

 

 

善良な心の人には、善良な人が集まってきます。

 

ズルいことをする人には、ズルい人が集まってきます。

 

「誰だって」と思っている人は、そういう人しか周りに集まっていないのです。

 

誰もがそうだと見えてしまうほど、その人の周りに、同じような人が引き寄せられているだけです。

 

 

儲けることは、悪いことではありません。

 

仕事をするなら、利益を出さなければいけません。

 

ですがそこに、

 

「利益さえ出れば、何をやってもいい」

 

というような考えがあるのと、

 

「自分も利益を出そう。利益を出してくれた人にも、巡り巡っていくような、利益を出してあげよう」

 

と、利他の考えがあるのとでは、結果は大違いです。

 

 

絵が売れないときは、焦るかもしれません。

 

「あいつ、うまいことやっているなあ」と、人を羨ましく思うこともあるでしょう。

 

ですが、あなたの普段抱き続けている信念が、あなたの一番いいときに、あなたに合った結果を与えてくれるのです。

 

人と比べることは、ありませんよ。

 

焦らずに、人との約束を守る、締め切りを守る、今日やるべきことをやるといった、信頼を築く仕事を、積み重ねていきましょう。

 

信頼を得る努力は、そのままお金を得ることに繋がっていきます。

 

 

人は信頼するものにお金を払います。

 

 

不安になったり、うまくやりたいと邪念が出たときこそ、絵を好きになったときのような心で、絵に向かってみてください。

 

あなたの、絵を愛する心を信頼しましょう。

 

すると絵から信頼され、きっと素晴らしい仕事が引き寄せられてくるでしょう。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

私の日常の話は、こちらでも書いています。

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j