強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

なぜ私が無料で次々と画家さんのためにテクニックを公開しているのか

こんにちは。

宮毬紗です。

 

ある人から、こんな質問を受けました。

 

「なぜ無料で、こんなに貴重なテクニックを公開しているのですか?」

 

「自分の画廊の画家さんにだけ、教えたほうがいいんじゃないですか?」

 

「ほかで真似をされて、損をしたらどうするんですか?」

 

はい、そういう考えもありますね(*^-^*)

 

私は画廊を経営していますが、画家でもあります。

 

20歳から公募展にチャレンジし、銀座の画廊にも出品していた、日本画一筋の画家です。

 

ですので、なかなか入選しない辛さ、思ったように売れない寂しさも、何回も経験しています。

 

命がけの勢いで描いて、それでも<落選>とハンコが押された通知が届いた日には、悲しくて、悲しくて・・・

 

そういう日に限って、雨がどしゃ降りだったり(笑)。

 

 

そんな経験を通して、

 

「落選が続いて、辛いときを乗り越えるパワーは、あなたは画家になれると誰かから応援されることでも生まれる」

 

「売れるということは、画家にとって、本当に幸せなことなんだ。もっと売れるために何をしたらいいのだろう。どうやって知ればいいのだろう」

 

というようなことを、四半世紀以上、ずーーーっと考えてきました。

 

 

画家のあなたが、どこか別の画廊やギャラリーで得をすることで、私が損をすることはないのです。

 

むしろ、私には、とっても嬉しいことなのです(*^-^*)

幸せになることです。

 

家庭に飾られる絵が増えることは、とってもいいですね。

 

画家さんが幸せになることは、絵の世界が大好きな私には大きな喜びです。

 

芸術の世界は、それぞれが発展していき、全体のレベルを押し上げていくのですから、個々の競争という視点はいりません。

 

ぜひ、このブログを活用してください。

 

あなたを励ますために、幸せになってもらうために書いています。

 

明日も、明後日も、ずっと。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j