強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

絵の神様に使っていただける人になる

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日も絵を描いて、絵のことを考えて、勉強しています。

 

「今日は時間がないから、少しだけ描こうかな」と思いつつ・・・

 

かなり描いてしまいました。

 

時間がなくなったので、代わりに外へ買い物に行く予定を変更です。

ネットで注文しました(笑)。

 

 

画家になろうと決意したのが、18歳頃です。

私には、これしか出来ないと思いました。

 

そして毎日、「気がついたら、こんなにやってしまった!」の繰り返しでした。

 

何回落選しても、過労で倒れても、私にはこれしかできないのです。

 

「私には、これしかない」

 

その思いが、いつしか、

 

「私は絵の世界に生きる。絵の神様に使っていただける人になる」

 

という信念になっていったように思います。

 

 

信念は、ある日突然に、パッと思いつくものではありません。

 

あなたが、どうしてもやってしまっているものが積み重なって、生き方となり、信念になっていくのです。

 

気分のままにやるのではなく、

 

「私はこれを、せざるを得ない人間なんだ」

 

という、天命への責任を伴ってきます。

 

私がそれに気がついたとき、手のひらに、天からの助けがあるというシンボルの手相が刻まれました。 

 

 

あなたが描けることは、すごい奇跡です。

 

描ける環境に生まれ、体に生まれ、そして時間を与えられていることは、神様からの奇跡のプレゼントです。

 

それに感謝して、神様に使っていただく発想を持つと、見える世界が変わります。

 

 

あなたは、神様に使っていただいていると、感じることはありますか?

 

イライラしたり、焦ったりしていると、そういうことを感じられなくなっていきます。

 

あなたの今日を、大事にしてくださいね。

 

神様に使っていただける人になりましょう。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j