強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

「条件付きで認めてくれる人」「ありのままを認めてくれる人」の、その後。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

私の周りには、私のすべてを認めて、「あなたは夢を叶えることができるよ」と応援してくれる人たちがいます。

 

もちろん、私も同じ考えでいます。

 

娘にも「あなたのままで、夢は叶うよ。あなたは、あなたのままで素晴らしい人格なのだから」と言い続けてきました。

 

 

以前、ある人から、

 

「あなたの即断的な性格さえ改善されれば、夢は叶うと思いますよ」

 

「誰にも相談せずに、すぐに物事を決めて行動すると、周りが混乱して迷惑です」

 

「周りとの調和を考えられる人でないと、成功はしません」

 

と言われました。

 

それが改善されなければ、夢を叶えるのは難しいと。

 

今のままの自分では、夢を叶えられる人間ではないということです。

 

 

ですが、別の人はこう言いました。

 

「自分で即断できるから、誰よりも早く行動して、一番乗りでチャンスを手にしてきたんだよね?」

 

「その性格で、いろんなことのバランスを取っているんじゃないの?あっちを直しても、こっちに歪みが来ることもあるよ」

 

「その人がいる場所によって、必要な資質は変わるんだよ。いま君が、そのままで成長し続けているのだったら、無理に改善しようとしない方がいいんじゃない?」

 

長所を伸ばしていく過程で、人間的な成長が起きます。

 

そうなると、短所と見られている要素が目立たなくなったり、改善されるので、そこを気にしなくていいということです。

 

 

前者のアドバイスをくれた人は、後に仕事で大きなトラブルを起こしました。

 

条件付きで人を判断していく人からは、人が去っていきます。

人が去っていく理由を、「あの人は〜が出来ないからだ」「ここが悪いからだ」と短所を見つけて批判します。

次第に周りの信頼を失っていきました。

 

後者のアドバイスをくれた人は、後に仕事で大きな信頼を得ています。

無条件で認めてくれる人には、人が集まっています。

 

人が集まる場所に、お金も仕事も、より一層集まっていきます。 

 

あなたは、どちらの人のようになりますか? 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j