強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

「メンタルか」「技術か」の問題。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

メンタル教育のことを多く書いていますが、私は「何事も技術が一番大事」と考えています。

 

技術があるからこそ、メンタルの強化が活きてきます。

メンタルばかりに注目していても、「やればできる」論で終わります。

 

技術とは、

 

「広い画面にムラが無く絵の具を塗ることができる。ムラを作りたいところに作ることもできる」

 

「正確に形を写すことができる。デッサン力のある省略もできる」

 

「望んだ発色を画面で出すことができる」

 

「表現するのに適切な画材を選ぶことができる」

 

というようなことです。

 

 

こういう技術力を無くして、販売でのテクニックや、ギャラリートークのコツを学んでも、先細りになります。

 

画家としての気持ちの持ち方や思考方法を勉強しても、技術力がなければ、あなたが思い浮かべた絵を再現することができません。

 

販売方法や、トークのテクニックをこれまでと変えると、一時は、「目新しいイメージだね」と評価してもらえるでしょう。

 

ですが、技術が追いついていなければ、早晩飽きられます。

 

技術とメンタル、両方の向上が必要なのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j