強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

お金さえ出せば仕事がもらえるポートフォリオ作ってもらえるんですね、ではない。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

ポートフォリ・アドバイスについて、こんな質問がきました。

miyamarisa.hatenablog.com

 

素直といえば、素直なんですが・・・

 

「これって要は、お金を払えば、仕事がもらえそうなポートフォリオを作ってもらえるんですよね?」

 

いやいやいや・・・

 

違います(^-^;)

 

ぜんぜん、そういう目的のプログラムではありません。

 

 

「じゃあ、どういうのですか?」

 

と疑問のあなたへ、プログラムの狙いを説明しますね。

 

 

ポートフォリオを一緒に作っていくことで、あなたへ具体的に、

 

「人の注目を集める方法」

 

「人が求めるレベルを知る方法」

 

「ほかの人と差別化し、大勢のなかで目立つテクニック」

 

などをお伝えしていくのが、ポートフォリオ・プログラムの、一番大事なコアです。

 

ブログの文章を読むだけでは、フィードバックが難しいですよね。

 

ですので、双方向のプログラムがいいのです。

 

「アドバイスを伝える」「改善する」「次のアドバイスを伝える」「さらに改善する」

 

これを繰り返していく間に、

 

「自分がどこに拘りを持っているのか」

「見えていないものは何か」

「伸ばすべきところはどこか」

 

など、こういう「あなたの磨くべきところ」「手をださなくていいところ」気づいていきます。

 

だからこそ、これまで自分ひとりでやってきた場合とは違うレベルの成果を出せるようになるのです。

 

 

ポートフォリオを完成させることも大事ですが、ただ「いいもの、作ってもらいました」というものを引っさげて、そのあと、どんな仕事をするのでしょう?

 

そんな一過性のもので、あなたはいいのですか?

 

作っていく間に、あなたが「売れっ子になる思考回路」を身につけていくことが、一番大事なのです。

 

「秘訣をすべて盗んでやろう!」「描いたら売れるような画家の思考を身につける」という意志を持っている人に、私も教えたいですね(*^-^*)

 

ポートフォリオを作りながら、強烈に愛されるための思考回路も、一緒に作っていきましょうね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j