強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

画家の恋愛相談室:ダメ彼氏を変えることはできますか?

こんにちは。

宮毬紗です。

 

久しぶりの恋バナです(*^-^*)

 

では、さっそく質問いきましょう。

 

「彼氏がダメダメです。将来に向けて頑張ろうという意欲を感じません。すぐにネガティブなことを言います。そんな彼でも、私が変えていくことはできますか?」

 

これはですね。

 

まず心してもらいたいのが、

 

「彼を変えようとして関わっていくと、あなたもダメダメ人間になる可能性が高い」

 

ということです。

 

思考は似てきます。

しかも、やっかいなことに、下のレベルの人間に似ます。

 

上じゃないんですよね・・・。

 

<朱に交われば赤くなる>には、ある法則があります。

 

それは「数」の法則です。

どちらの数が多いかで、下に染まってしまうのか、上に染まれるのか、変わるのです。

 

1対1の場合、「この人のようなレベルになりたい」という強い意志がない限り、人は自分よりも上のレベルの人には似ないのです。

 

残念ながら下に似ます。

 

上のレベルの人と、下のレベルの人が、1対1で一緒に過ごしていると、下は上の考えていることが理解できないので、無理を言います。

 

あなたの思考が見えないので、

 

「俺のいうことが、どうしてわからないの?」

「頭悪いんじゃないの?」

 

と責めます。

 

一方で、上のレベルの人は、下の考えが分かるので、譲歩することが増えます。

 

「まあ、このくらいなら許していっか」

 

「彼が喜んでいるんなら、仕方ないよね」

 

相手に好かれたいための調和的な行動が、気づかない間に、下に合わせていってしまうことになっています。

 

人は上にいくよりも、下に落ちる方が楽なんです。

ダメ彼氏を持ったなら、「自分もいずれは、このレベルになっていく」ということを覚悟しましょう。

 

 

かといって、まったく変えられないわけではありません。

 

それはあなたが、

 

「私は〜君の、嘘をつくところが嫌い。嘘をこれ以上つくのなら、もう会わない」

 

というように、「ここまでは許容できない」というラインを、相手に打ち出していくことです。

 

それが守られなければ、会ってはいけません。

 

会ってしまえば、「嘘をついても、この女は俺に会いたいほど惚れている」と、男性を安心させてしまうのです。

 

惚れていると分かれば、男性は、あなたに合わせることはないのです。

 

会わない期間は、心配かもしれませんね。

ほかの女の子と、遊んでいるかもしれません。

 

ですが。

ここが大事です。

 

会わないからといって、男性の恋愛感情が下がることはありません。

 

頻繁に会うことで、男性は女性への愛情を強めるというわけではないのです。

 

むしろ会って、

 

「やっぱり嘘ついたね」

「なんでいつもそうなの?」

 

とネチネチと責められる方が、恋愛感情は急降下です。

あなたを「自分の害になる女性」とみなします。

 

あなたが、どんなに良いことを言おうが、彼のためを思っていようが、ダメ彼氏にとっては「自分の自由を脅かす、危険人物」になっていくのです。

 

 

それ以前に、ダメ彼氏を作らないのが一番いいですね(*^-^*)

お付き合いするまでに、

 

「約束を守れる人か」

「口先だけで、行動が伴っていないことがないか」

「秘密主義か」

「女性慣れしていないか」

「お金の使い方がルーズではないか」

 

などを調べるのは、とても大事なことです。

 

あなたが、ダメ彼氏に、1日に何度もため息をついて、ぼんやりしてしまうほど頭を占領してしまっているのなら、一度離れることをすすめます。

 

もう一度言いますが、

 

会わないからといって、男性の恋愛感情が下がることはありません。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.