強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

無料電話相談:女性作家、美大・芸大生のためのセクハラ被害相談

こんにちは。

宮毬紗です。

 

セクシャル・ハラスメント被害の、無料の電話相談のご案内です。 

 

時々、女性の作家さんや画家志望さんから、こんな相談を受けます。

 

「大学の講師の先生が、指導のときに体が近いです。どうしたらいいですか」

「既婚者の教授に言い寄られています」

「男性のお客様に、食事に誘われました。行った方がいいですか?」

 

こういう悩みは、知っている人に相談しにくいですね。

 

私もセクハラ被害を受けた経験があります。

まだまだアート業界の、セクハラ、モラハラへの意識は低いと感じます。

 

上の立場の人からだと、なかなか断れなくて、被害を受け続ける女性が多いです。

「私が悪いんだ」と自分を責めて、我慢を重ねていきます。

 

そうなると、心が疲弊しますし、客観的な判断力を失ってきます。

 

心が重くなると、絵にも影響が出てきますね。

明るい心を取り戻しましょう。

 

宮毬紗、教育関係者等が、あなたの相談を無料でお聞きします。

 

まずはメールでお問い合わせください。

info@ichiharugallery.com

お名前は、仮名をお使いくださって大丈夫です。

ご相談いただいた内容については、一切外部には漏らしません。

秘密厳守いたします。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j