強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

本当の願いは自分では分かりにくい

こんにちは。

宮毬紗です。

 

ある画家さんの相談を受けていました。

 

「売れっ子になりたい」

「もっと活躍したい」

「自分と同じような経歴の人が、たくさん売れている。どうして自分は、なかなか認めてもらえないのだろう」

 

この答えは、とてもシンプルです。

 

それは、こちら。

 

「売れっ子になるよりも、認めてもらうよりも、もっと強い願望が別にあるから」

 

売れっ子になると、その願望が叶わないので、自分でストップをかけているのです。

 

「目立って、いろいろ言われたくない」

「悪口を言われるのは辛い」

 

人との和を大切にしたいという願望が、売れっ子になれる実力があるのに、そうならない行動を促しているのです。

 

ですが。

 

売れっ子になったからといって、人との和が乱れるということはないのです。

 

人の噂で作り上げた思い込みが、ストッパーになっていました。

 

「お金持ちになると苦労する」とか「ハンサムは性格が悪い」とかも、同じですね。

お金持ちも、ハンサムな友達もいますが、圧倒的に幸せそうです(*^-^*)

本人たちは、幸せな状態が当たり前になっているので、あえて何も言わないだけです。

 

 

「願いを紙に書くと叶う」と言いますが、その前に、自分の本当の願いを知ることが必要です。

その願いが、あなたを幸せな状態にしてくれるものなのか、精査してみましょう。

 

 

  

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j