強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

画家の恋愛相談室:売れない画家になる原因は、パートナーの意識の問題

こんにちは。

宮毬紗です。

 

あなたの絵が売れない理由は、配偶者や恋人にあると言えば、驚きますか?

 

「結婚したら時間がなくなるから」

「恋愛したら、制作に集中できなくなるから」

 

ではありません。

 

この記事で、人がいかに、側にいる異性の影響を受けるのかを書きました。

miyamarisa.hatenablog.com

 

もしも。

 

あなたの配偶者や恋人が、あなたが絵を描くことに、あまり良い感情を持っていない場合。

 

それがあなたの活動に、大きな影響を与えます。

 

あなた自身が、自分が売れないように、評価されないように動くのです。

自分から、成功への道を逸れていきます。 

 

ほとんどの男性は、女性が自分よりも活躍することを望みません。

 

嫉妬心劣等感で、あなたに売れて欲しくないこともあります。

 「売れっ子になって、遠い存在にならないでほしい」という場合もあります。

 

いずれにせよ、口では応援していても、潜在意識では「活躍してほしくない」と願っています。

必然的に、あなたの活動をセーブしようとする動きになります。

 

人は行動では、嘘をつけないのです。

行動は何よりも正直です。

 

これを解決するのは、配偶者へ、これまでとは違う視点を持ってもらわないといけません。

 

あなたを応援したくなるような、新しい理由が必要です。

 

あなたが売れっ子になることで、男性にも大きなメリットがあると納得してもらうのです。

 

ただし、金銭のことをメリットにしてはいけません。

 

どんなメリットがいいのか、よく考えてみてくださいね。

 

ヒントは、源氏物語に隠れています。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j