強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

願望が叶う過程は、想像がつかなくて当たり前なのです。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

今日は「決意すること」について、あなたと考えていきましょう。

 

夢を叶えることでも、ダイエットでも、まずは決意から始まりますね。

 

「人気のある画家になろう!」

「あと10キロ痩せよう!」

 

それを紙に書いたり、アファメーションをしたり。

 

でも多くの人が、決意を貫けずに、途中であきらめます。

 

それは、なぜだと思いますか?

 

じつは、とても簡単な理由なのです。

 

「途中経過で困難があると、それを『挫折』『失敗』と勘違いしてしまうから」

 

ダイエットをしているのに、つい食べ過ぎて、リバンウンドしてしまう日もあるでしょう。

ですが、そのリバウンドも、正しい方向に向かっている過程なのです。

 

きわめて順調なのです。

 

それなのに、勝手に「挫折した」「意志の弱い自分はダメだ」と決めつけて、あきらめてしまうのです。

 

もったいないですね。

願望が叶う過程を知らないだけで、あきらめてしまうなんて。

 

ここから、大事なことを書きますね。

できれば、落ち着いた場所で、ゆっくり読んでください。

 

 

多くの場合、あなたには、その決意が叶っていく過程は見えません。

 

あなたの願望が叶う過程は、あなたの想像とは違う進み方をします。

 

あなたの想定内のことが起って、願望が達成されるとは、限らないのです。

 

 

これを理解していないと、「このギャラリーで個展がしたかったのに、断られた。もうダメだ」と落胆してしまうでしょう。

 

マイナスの結果が出てきたときに、それが「もう諦めなさい」と言われているような感覚に陥るでしょう。

 

でも、そうではないのです。

 

 

あなたが「こうなるんだ」と決意したことは、そう簡単に、覆されないのです。

 

一度決意したことは、あなたが「もうダメだ」とあきらめない限り、必ず叶ってしまいます。

 

必ず叶うからこそ、「いま夢が叶っていないあなた」がまったく想像ができない、一段レベルアップした方法で、物事が進んでいるのです。

 

 

あなたが「こうなる」と決意したことは、必ず叶ってしまいます。

 

叶ってしまうのですが、その過程では、あなたの想定外のことが起こるので、不安になったり、焦ったりするのです。

 

ですので、一見ネガティブに思えることが起っても、落ち着いていましょう。

それはあなたに、「進む方向が違っていますよ。こっちですよ」と、方向転換させてくれるために起こるのです。

 

あなたが焦らなくても、問題は自然と解決されていきます。

 

 

もう一度言いますが、決意したことは、あなたが取り消さない限り、必ず叶います。

これはある意味、怖いことでもあります。

 

「私なんて、どうせ認めてもらえない」と言い続けると、それが叶います。

 

「どうして世の中、自分勝手な人ばかりなんだろう」と考え続けると、あなたの周りが、自分勝手な人だらけになります。

 

これらも、決意のひとつです。

 

私もこれまで、大きな願いを叶えてきました。

「こうなったらいいな」と思うことは、すべて現実になってきました。

 

その過程は、やはり想定外でした。

「あんなひどい失敗が、こんな幸せに繋がるのか」と驚くことが、たくさんありました。

 

あなたの決意は、叶います。

願いは、必ず叶います。

 

叶ってしまうのです。

 

あなたは何を願って過ごしますか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j