強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

天才児教育、アート、トレンドの先読み、ビジネスはリンクしている。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

分かる人には「ああ、なるほどね」なタイトルになりました(笑)。

そういう人のために、この記事は書いています。

 

私はビジネスを勉強するのが好きです。

これからのトレンドを先読みするためもありますが、心理学にもリンクしているので、とても面白いです。

 

心理学とトレンドの先読みは、天才児教育とリンクしています。

 

天才児教育は、時代によって、手法もニーズも違います。

私の勉強した時代は、脳科学からのアプローチが主流でした。

 

その流行は、どんなビジネスが興隆しているかによって決定されていきます。

 

これらをすべて勉強する必要はありません。

ですが、5年先、10年先、自分の周りの世界がどうなっているのかを知るには、アート以外に、詳しく学ぶジャンルがいくつかあるといいですね。

 

もちろん、アートの勉強は必須ですよ。

とくに自分の専門の分野は、知らないことがないくらいに、勉強し続けてくださいね。

 

その上での、次の段階の話です。

自分をブランディングする効果もありますが、世界の見え方が、変わってきますよ。

  

・・・さらに詳しくは、限定記事にするかもしれません(^-^;)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j