強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

いきなり目が良くなりました

こんにちは。

宮毬紗です。

 

強烈に愛される画家は、体が資本です。

健やかな体でいるために、最近はかなり健康には気遣っています。

 

以前は仕事が終わらずに、朝方まで起きていましたが、一切やめました。

お付き合いのお酒の席も、ほとんど参加していません。

 

翌日の仕事をスピーディーにこなすために、今日のスケジュール管理をしています。

 

ただ・・・

 

はだいぶ酷使しています(^-^;)

老眼も近眼も、両方進んできたなあーと思っていたら・・・

 

いきなり治りました(笑)。

メガネの度が、変わるくらい。

 

いつものメガネをすると、違和感があるくらいです。

 

新しいサプリメントを増やしたこと、潜在意識に働きかける音楽を聴き始めたこと、この2つが効いたのかもしれません。

 

20代からサプリメントを愛用しています。

いま飲んでいるのは、L-カルチニンやDHA、ブルーベリーなど8種類くらいでしょうか。

増やしたのは、酵母の入ったニンニク卵黄です。

 

私には、とても効果があるようです。

 

音楽は集中力アップに効果のある音源を入れたものを聴いています。

読書中や、夜のアファメーションのときには、無音よりも集中できています。

 

このブログを書くときも、モーツアルトか、脳に良い働きかけをする音源を聴きいています(*^-^*)

 

記事を書いている時間は、たいてい10分程度です。

 

ですので、隙間時間を使っていますが、慌ただしい感じではなく、とても心地よく作業ができます。

 

天才児教育で、脳の構造を理解することが、いかに効率を上げるかを体験しました。

アートでも、脳の働きの特性を利用しない手はありません。

実際に、アーテイィストの脳の働きを研究した本も、いくつもありますね。

芸術的才能と脳の不思議―神経心理学からの考察

芸術的才能と脳の不思議―神経心理学からの考察

 

 

視覚も、脳に関わります。

目の構造そのものに改善があったというよりも、視覚情報の処理の仕方が変わったのかもしれません。

 

画家にとって有効な脳の使い方も、これからご紹介していきますね(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j