強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

スカイプ・セッションでやっていること:成功するためのリラックス

こんにちは。

宮毬紗です。

 

スカイプ・セッションの内容について質問がありました。

miyamarisa.hatenablog.com

 

「どういう人に向けたものですか?」

 

どなたでも、受けていただけますが・・・

 

主に、「出したい結果と、出ている結果が違う」という方に向いています。

 

まず、実技的なことや、有効な戦略をお伝えします。

 

それにプラスして、「出したい結果を受け取っていい」と、不安や焦りから解放されて、リラックスできる心理状態になるように、メンタル・サポートします。

 

リラックスして、望む結果を受け取れるセルフ・イメージを、あなたが獲得できるお手伝いをします。

 

恋愛相談でも、根本は同じです。

 緊張していると、なんでも結果を出しにくいのです。

 

文字を書くときでもそうですね。

目上の人へ手紙を書くときに、「間違ってはいけない」と緊張すればするほど、間違えたり、字が乱れたりします。

 

結果を出せない人の多くは、これと同じ緊張状態が、搬入前に起こります。

そして搬入が終わると・・・

 

「展覧会中、ダメなところが見えてくる」

 

「出品作が返ってきたら、どこが悪かったか分かるのに・・・」

 

こんなふうに、「どうして、いつもこうなっちゃうんだろう」と悩みます。

 

緊張によって結果を出せない状態は、幾度も繰り返されます。

 

 

緊張状態が解けると、どこに問題があるのか分かるということは、受賞したり、売れたりする素地は、十分に育っているのです。

 

この緊張状態を解いたリラックス状態を、覚えていきましょう。

 

 

 

私も、搬入前にリラックスできるようになってから、落選することが皆無になりました。

普通に寝ますし、いつも通りの精神状態で過ごします。

 

十分にリラックスできていると、通知が来る前から、おおよその結果も分かります(笑)。

 

搬入前のメンタル・ケアにも、使えそうですね。

 

天才児教育も、リラックスの技法を使います。

この「大事なときでも、いつも通り。リラックスする」ということを覚えると、恋愛も、すべての仕事も、思い通りになっていきます。

 

思いもかけない、すごいハイレベルの仕事がやってきます。

この理由は、書き出すと思いっきり長くなりますので、聞きたい方だけにセッションでお伝えしますね。

 

これを体験すると、記事の内容も変わって見えてくるはずです(*^-^*)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

京町町家で学ぶ絵画教室はこちら

ichiharugallery.hatenablog.com

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j