強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

「人柄がいいから、超富裕層コレクターに紹介したい」にはならない。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

この記事にも書きましたが、人間関係は、利害関係です。

  

miyamarisa.hatenablog.com

 

画家さんをコレクターさんに紹介するときは、コレクターさんにメリットがあるかどうかを、一番に考えます。

 

将来、値上がりする作品なのか。

値段がつかない、市場に上がってこない絵になってしまうのか。

 

それを見抜いて、おすすめする作品を選ぶのが、私の仕事です。

 

ですので、普段から親しいからとか、人柄がいいからといって、コレクターさんに紹介することはありません。

 

それは、友人関係です。

おすすめの作家を紹介する態度ではないですよね。

 

ですので、こまめに活動の報告のメールしたり、挨拶しに来るよりも、その時間で、制作と勉強に励んで欲しいと願っています。

 

注目している作家は、連絡を取らないからと言って、忘れることはありません。

頭の中に入っています。

 

むしろ、連絡しないと忘れられる存在でいることは、危ないですよ。

 

恋愛でも同じですが、本気の相手とは、こまめなコンタクトはいりません。

それよりも、人間性を磨いていないと、飽きられたり、浮気されたりするでしょう。

 

作家の場合は、次回からの声が、かからなくなります。

 

 

作家として、やるべきことを、やっている人に、実力主義の仕事がきます。

あなたのやるべきことを、時間いっぱい、やっていいのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

 

世界で活躍したい人のためのアート・レッスン

世界の富裕層・エリートになるために、若いあなたへ伝えたいこと。 – 米国アイビーリーグでサイエンスを学ぶ娘へ贈るアート講座

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j