強烈に愛される画家になるための特別講座

結果を出せる画家になりたい人のためのテクニックが満載!画廊オーナーで京都の日本画家・宮毬紗(絵画教室講師歴24年)がファンから圧倒的に愛される戦略を教えます

誰の言うことも正解ではない。

こんにちは。

宮毬紗です。

 

画廊・ギャラリーによって、経営方針は違います。

 

それを知らないと、あなたは混乱します。

 

「あのギャラリーで、こうしろと言われました」

 

「あそこの画廊で、お客様に、こんなことをしなさいと言われました」

 

すべてに通用する常識であると、勘違いしてしまいます。

 

 

画廊・ギャラリーによって、お客様の層も、嗜好も、動向も、まったく違います。

 

地域によっても、変わります。

 

時代によっても、刻々と変化します。

 

「これが、絶対に通用する」という戦術は、ありません。

 

私がここに書いている戦術、戦略、思考方法は、主に「富裕層のお客様から、一生コレクションされ続ける画家」を目指しています。

 

それは、私の曽祖父がやっていたことです。

 

熱心な美術コレクターでした。

その集め方から、学ぶことは多々あります。

 

私自身も、私の絵を集めてくださっている、富裕層のコレクターさんがいます。

 

それらの経験も踏まえて、画廊を経営しています。

 

 

ですが、不特定多数の人からの、広く浅い人気を得るのがいいと思う人もいるでしょう。

 

どれが正解というものは、ないのです。

 

「ここがダメでも、あそこがある」「ここで、上手くいかなくても、それほど問題ない」というように、柔軟に、考えていきましょう。

 

誰も、絶対の正解を知らないのですから。

 

正解に近いことを、経験から導いているのです。

 

あなたの正解は、あなたが決めていいのです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

展覧会のための勉強会です

ichiharugallery.hatenadiary.jp

 

世界で活躍したい人のためのアート・レッスン

世界の富裕層・エリートになるために、若いあなたへ伝えたいこと。 – 米国アイビーリーグでサイエンスを学ぶ娘へ贈るアート講座

 

画廊はこちら

ichiharugallery.hateblo.j